ぽかぽか日記

楽しく室内遊び☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

皆さん、こんにちは☆

今日の天気は雨でしたが、元気いっぱい可愛い子ども達の様子をお届けしますね!

慣らし保育5日目!!
朝、「おはよう〜!」と顔を合わせると、顔を覚えてにっこり笑ってくれるお子さんも増えてきました。
自分のペースで少しずつ慣れていってくれています✨✨

でもやっぱり、お父さんお母さんと離れる時はとっても寂しい子ども達!!
「え~~ん」と全力で泣いて寂しさの感情をめいっぱい表しています。

しかし、今日は!!
私達も驚いてしまう程、みんな保育士に抱っこされて安心すると
すぐに泣き止んでと〜っても穏やかな時間が訪れていました💕

安心してくれている証拠かな♬ とっても嬉しいひと時でした✨
来週はお休み明けという事もあり、親御さんとの別れ際、また沢山寂しさいっぱいになってしまうと思いますが、
引き続き、こども一人ひとりが安心できる愛いっぱいの空間を作っていきたいと思っています♡

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
つかまり立ちが出来るようになって、嬉しくて屈伸運動!
オイチニッ!サンシッ!!イイオカオ♬

朝の会では、「両手でぶんぶん」の手遊びをしました♬
じーっと見て、覚えています✨

「あ!あったー!!」 
真ん中の穴にボールを入れると、転がり出てくる場所が2箇所あることを知って
「今度はどっちだー??」「あった!!」と一緒に夢中になって遊びました🎶

涙していたのも束の間!
にっこり笑顔かわいいね♡

「ボール遊びしよっか?」
「うん♡」

「は〜い!椅子から出られましたよ〜 イエーイ✌」

ボールをにぎにぎ!ボールを掴むの上手でしょ!?

先生とお友達と一緒に遊ぶの楽しいなぁ〜🎶
満面の笑顔に癒やされました✨

「先生♡」「なぁに?♡」
この何気ないやり取りが子どもたちの安心をいっぱいにしています。

眠くなってきたら、先生に抱っこしてもらって気持ちいい〜☁