ぽかぽか日記

自然探検隊出動!

「これからフラフープを使って楽しい運動をするよ!」

「どんなことするんだろ☆」わくわくの子どもたち♡

まずは先生がお手本を見せます!

「赤のフープではケンケン!緑の時はジャンプを3回してね!」「はーい!」

自分たちなりのケンケンを披露します☆

たくさん褒められて嬉しそう♡

最後は全部のフープでケンケン!上手に出来るかな?

運動の後は公園へレッツゴー!今日は何して遊ぼうかな?

公園では自然を探検したり、たくさん走ったりして遊びます!

「これはなんだろう?もしかして、ブドウがなってたんじゃない?それで動物たちが全部ぶどうを食べてっちゃったんだよ!」

発見に対してなんでだろう?と疑問を持って考えている姿が素敵でした♡

「木の下が濡れてるね!何かいるのかな?」

こっちでは松ぼっくりを発見!

たくさん遊んだ後はお腹ぺこぺこ!大きなお口でいただきまーす!

また午後もいっぱい遊ぼうね!