ぽかぽか日記

マット遊びでにこにこ☻ぽかぽか保育園大和田園分園

皆さんこんにちは~!
今日の朝は雨がポツポツと降ってしまい、お外には行けず…

ですが、ぽかぽか保育園のお友だちはお部屋の中でにっこにこ!元気いっっぱい楽しく遊んでいますよ☆
何をして過ごしたのか見に行ってみましょう☆

 

まずはマットの上をハイハイで体をあっためるよ~!

イッチニ、イッチニと前に進んでいるお友だち。ハイハイをすることで全身を動かすので、体もぽかぽか温まり、元気いっぱい遊べるのです☆

私はこうやって開いている所を上手にまたぎながらハイハイが出来るのよ!

すごいでしょ~!!

僕は前向きながらだって間を踏まないで出来ちゃうんだ~!そ~っれ!

うわあ!お姉さんやお兄さんすご~い☆

僕もやってみるよ!こうかな??

私も真似っこしてみるよ!どう?上手に出来てるかな?

お兄さんやお姉さんの動きを見て真似っこするのが大好きな時期です♡

真似っこをしている姿とても可愛らしくて見ている私たちもほっこりとして自然と笑みがこぼれてしまいます♡

私は大好きな滑り台を勢いよくシュ~っと滑るよ!

お部屋でも滑り台が出来る何て素敵♡

私はお友だちと仲良くトランポリンでごろり~ん♡

気持ちいなあ♡

お友だちとの関わりも増えてきています!玩具を「どうぞ♡」と渡してみたり、頭をなでなでと撫でている優しい姿や手をつないでみたり…などなど☻。

他にもぽかぽか保育園のお友だちは、遊びを発見することも大好きです♡

このお友だちは、トンネルを発見し持っていたカニの動く玩具を「通れるかな?」と中に入れています!

大人ではなかなか思いつかないような遊びを発見して遊びを広げていく姿が素敵です☆

お部屋でも体を沢山動かして遊べるのってとっても楽しい~!!

こ~んな可愛らしい笑顔が見られました♡