ぽかぽか日記

ぽかぽか日記(ある日のぽかぽか☀) こども園本園

今日も元気に朝の運動遊びから1日が始まります!!

お馬さんになりきって手足を鍛える運動だ~!日々の積み重ねの成果もあり、スピードが4月と比べて大違い!毎日の積み重ねって大切ですね!(笑)

小さいクラスのお友だちも負けません!

今度は倒立!倒れないように…慎重にバランスを取りながら…体幹を鍛えます☆

お次は、体幹とバランスを鍛える運動です!縄の上をそうっとそうっと…マットの上では一本足!簡単そうに見えるけど実は意外とコツがいるんです☆

上手に出来てご満悦です!

小さいクラスのお友だちは・・・マットの上で先生やお友だちと手をつないでジャンプ!ジャンプ!

共感力が育まれます♡

その頃、一番小さいクラスのお友だちはというと・・・

僕たちは製作の時間!今日はこいのぼりを作るよ~♫クレヨンも上手に持てます✨

こいのぼりさんに色を塗れたら、お次は糊でちぎった折り紙をぺたぺたぺた~!!

糊の感触ってクセになるの♡

こちらは音楽の時間♪先生の合図に合わせてクラップクラップ!

見て見て!色々な楽器があるよ☆チリーン♫綺麗な音がするね!!

こんなに大きな楽器もあるのよ!!気分はオーケストラ奏者!

『山の音楽家』に合わせて、一人ずつ太鼓をたたきます!みんなが見ている前での一人!ドキドキするけど気持ちよかったですね!

「もういっかい!」とアンコールも(笑)とても楽しみました。

お次はズンバでたくさん身体を動かすぞ~!!!僕たちのキレッキレのダンスをご覧あれ☆

雨が上がったので、お散歩に出発~!!安全第一で行ってきます✌

今日も楽しかったね!!明日はどんな発見が出来るかな??