音楽

【音楽あそび】お祭りわっしょい!

こんにちは!

音楽講師の山内です!

夏の暑さも本格的になってきました!

今回のテーマは「お祭りわっしょい!」です(^^)

7/19㈬青空組、虹組(各組別)に行いました。

「ガリガリかき氷」の手遊び歌!

べろが黄色になっちゃった!べー!

真似っこもとっても上手!

「大きな太鼓」の歌を鈴バージョンで楽しみました♬

リンリン涼しい音がきれいだね!

夏祭りと言えば屋台の食べ物!

食べ物の名前に合わせて手をたたいていきました!

かき氷では好きな色の折り紙を選んで遊んでいくよ!

よく講師の動きを観察して真似っこもとっても上手!

上からひらひら折り紙を落としてお手手をパチン!

カラーボールはヨーヨーに見立てて遊んでいきました!

「糸巻き」の替え歌でボールが身体のいろんなところにくっつくよ!頭にくっついた!

使ったカラーボールはフラフープの中に入れて片づけていくよ!

上手にできたね !

夏と言えば盆踊り!パパンがパン!のリズムでお祭りだ!

お目目を触りましょう!チョチョンがチョン!

抱きつきましょう!ギュギュッがギュ!

楽しみながらコミュニケーションが取れるのも音楽の楽しみの一つです(*^^*)

次回の音楽遊びは7/27㈭青空組、虹組(各組別)で西島講師が担当の予定です!

お楽しみに♬