音楽

【音楽あそび】ハロウィンパーティー★

こんにちは!

音楽講師の西島です★

 

昨日はハロウィン♬可愛い子どもたちの姿!にこにこでしたね💕

前回の音楽あそびもハロウィンにちなんだプログラムで行いました🎃💕

 

10/25(水)両組別

テーマ:ハロウィンパーティー★

 

ハロウィンといえばのおばけさん登場👻

お歌《いっぴきおばけ》で楽しもう🎵

1から5までの数字を楽しく覚えていけるお歌です♪

さぁ!ハロウィンの始まり~!!

おばけや王子様、プリンセスに仮装して…★

お菓子をもらいにいっちゃおう♪

レッツゴーーー!!

音楽に合わせて、1.2.1.2.♬

音楽とリズムにしっかり耳を傾けながら、なりきって上手に動く子どもたち★

ピアノの音とリズムに合わせて、

\\ トリックオアトリート!!!✨ //

やったーーー!!お菓子のプレゼント♪💕

虹組さんは、いっぴきおばけ~♪と歌いながら歩き、3人の先生からお菓子をGET~♪✨

みんなでどれぐらいもらえたか確認中…(笑)💕

ルールを楽しんだり、音に合わせて歩いたり!一生懸命取り組む子どもたちに成長を感じました😊

 

パーティーの最後は、おもちゃのチャチャチャの替え歌で♬

\\ かぼちゃのチャチャチャ♪ //

みんなでエッグシェーカーをチャ・チャ・チャ♪♪♪

みんなで合わせる楽しさを味わう虹組さんでした♬

 

そして、おばけが出てくる音のような楽器【フレクサトーン】も登場!

聴く力・集中力も育んでいきます☆

秋は楽しいことがたくさんですね☆

本日の音楽あそびも、食欲の秋で盛り上がりました♬

(詳しくは次回のブログで…♪)

 

~来週の音楽あそび~
山内講師のハーププログラム♬

11/8(水)虹組

11/9(木)青空組