音楽

【音楽あそび】おいしいクリスマス★

こんにちは!

音楽講師の山内です!

今回のテーマは「おいしいクリスマス★」です!

12月はクリスマスだー!

ハンドサインにも気合が入るよ!

「とんとんとんとんクリスマス」の手遊び歌で模倣遊び!

「サンタクロースは忙しい」でふれあい遊びです!

長靴オッケー!出発だー!

プレゼントは何かな?

虹組さんでは即時反応でプレゼントに変身です!

おもちゃの兵隊さんの行進!

ひらひらお花の妖精さん♪

青空組さんもおもちゃの兵隊さんに変身!音楽が止まったぴたっと動きを止めるよ!

ぴたっ!しめしめ見つからなかったぞ!と可愛い笑顔!

お星さまは上できらきら!

クリスマスと言えば、やはりケーキを食べたい!

よし!ケーキ作りだー!

生地をまぜまぜ!

たまごを入れてさらにまぜまぜ!

レンジに入れて生地を膨らましていくよ!

音階に合わせてわー!

おいしくできたね!

おててぱっちん!いただきます!

次回の音楽あそびは

12/15(金)青空組、虹組(各組別)に西島講師が行います!

お楽しみに♪