お知らせ

英語で遊ぼうー!   ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今週も始まりました。ぽかぽか保育園のお友達は朝から元気です。今週も頑張りましょう♡

まずは青空組さんの英語あそびからスタートです!

集中している様子ですね。

アンジー先生と仲良さそうにお話をしていますね・・・。素晴らしい〜〜〜♡

「僕は先生のお膝に座って参加するよ〜。英語って楽しいんだね!」

 

 

「きゃほーい!正解したら嬉しい〜。」全身で喜んでいます(笑)

 

「僕はソックスにしようかな・・・。最近一人で履く練習をしているんだよね!」

最後まで楽しんで参加できたお友達でした。

 

さてさて、虹組さんでは・・・。

絵本の読み聞かせです。「シャツ、シューズ、」と色々の単語が出てきます。

「へーーー、英語って面白いよね!」集中しています。

 

赤ちゃんが登場し可愛くて触りたい気持ちが・・・。よしよししたかったのかな?

「私はみんなを代表してシャツを着せてあげるわ〜。とうして着せてあげたら良いのだろう?」考えています(笑)

 

みんなで力を合わせて赤ちゃんに洋服を着させてあげました。帽子までバッチリ!

アンジー先生も嬉しそう♡すいぶんおしゃれな赤ちゃんだね☆

今日も楽しい英語遊びとなりました。頭を使ったら公園に出発〜。体を動かすぞ〜。