ぽかぽか日記

夏を感じたねー!!   ぽかぽか保育園

今日は朝からみんな元気いっぱいです。朝の会が終わったら、「ぽかぽか音頭」を踊りますよ~。水遊びの前に準備体操です!夏らしい音楽がかかってきてみんな嬉しそうですー!

先生たちは子ども達よりも必死になって踊っていました。真似っこしながら踊るのって意外と難しいものなんですね(笑)テンポがずれてしまいます。

体操が終わると1階に下りて、水着に着替えてにじみ絵遊びですよ~。和紙を使って夏祭りに向けて模様を作ります。先生の話を真剣に聞いています。

「これは何色かな❔」の質問にもみんなしっかり答えてくれて、色の区別も分かっていました!素晴らしいですね!さあ、実際に染めてみますよ~。出来上がった作品を見せてくれました。どれも模様が違っていて、味が出ていますね♡

色の変化をしっかり見てお勉強していますよね。色の変化は面白いですね♪

染紙の後は面白い水風船登場ーーー!子ども達がニコニコしながら近づいてきました(笑)「面白そうだねー。」とワクワクが止まらないようでした。

初めて見た何個も付いている水風船を堪能しました。虹組さん楽しかったね!

 

そのころ青空組さんでは・・・?

海の中かな(・・?とても楽しそうですね!海の中の生き物がたくさんいます♡

波の音を感じたり・・・。

「これは何なんだろう?」触って確かめてみます。

大好きな鈴を鳴らしてご機嫌のようですよ~。綺麗な音を奏でて演奏をしました!

今日も楽しい笑顔が沢山あった一日でした♡子どもの笑顔は天使ですね♡

明日も遊ぶぞー!