ぽかぽか日記

今日も楽しかったね!!

おはようございます☆ 今日も元気に始まりました!!

今日は何をするのかな〜??いいお天気になって良かったね!!

朝の会の百玉そろばん!!今日は1〜10まで数えてみました。

みんなの前に立つ経験も大事ですね!先生と一緒に頑張って数えています。

青空組さんは音楽あそびがありました。

「ぞうさんのぼうし」のパネルシアターをみんなで見ました。

動物がたくさん出てきて可愛かったね♡

とっても真剣に見ていますね(笑)

小さいお友達も先生と一緒に楽しめました!!

その後は、ぞうさんに変身してゆーっくり歩いたり、

うさぎさんになってぴょんぴょん跳ねてみたり、いっぱい身体を動かしました♬

「私はこの緑の鈴が良いわ〜♡」

みんな好きな鈴を選んで鳴らして楽しみました。

小さいお友達も音楽を聞いたり、身体を動かすことで表現力が豊かになっていきます!!

とっても楽しい時間が過ごせました♬

 

音楽遊びの後は・・・

「トンネル楽しいわ〜♡」

身体動かしてみたり

風船のマットに寝っころがってみました。

寝心地はどうだったかな〜??

 

その頃虹組さんは・・・

公園にお散歩に行き、砂場あそびをしました。

「みんなで仲良くおもちゃを使うこと」「砂を投げない・口にいれないこと」のお約束を守って楽しく遊びました♬

こちらの女の子は何をしているのかな〜?

カップに砂を入れて遊んでいました♬

こちらの女の子はケーキを作っていますね♡

2人で仲良く美味しそうなトッピングを乗せてケーキを作っていますね♡

この後ハッピーバースデーの歌を歌って、お誕生会がはじまりました〜☆

とっても楽しそうで微笑ましいですね☆

「おててがよごれちゃったわ〜」

いっぱい遊んだ証拠ですね!!楽しかったね!!

すべり台にも挑戦!!

順番を守って仲良く遊ぶことが出来ました。いい表情ですね☆

 

「あーっ!手がキツイよう」

必死に鉄棒にぶら下がっているお友達。ガンバレ〜!!

 

今日は盛りだくさんな一日でしたね。

明日は楽しい夏祭りです〜!!みんな元気に来てくださいね☆