日記

いろいろな乗り物に変身しよう!

こんにちは!講師の小林です。

今回の音楽は、講師の都合により、30日㈪のみ虹組で行いました。

 

手遊びの、魚がはねてから。

集中力、模倣の力が育ってきましたね!

 

今日はお天気も良いので、バスでおでかけしよう!

ホースで作ったフープをハンドルに見立てます。

バスに乗ってゆられてるー♬の音楽に合わせて、右に曲がったり、でこぼこ道を進んだり!

みんなのハンドルさばき、とっても上手ですね♪

今度は電車に変身!

かっこよく並んで出発の準備です。

音楽が止まったらみんなも止まったり、スピードが早くなったり遅くなったり。

音をよく聴く力、即時反応の力にもつながっていきます。

たくさん動いて喉が渇いたので、ミックスジュースを作って飲みましょう♪

 

そしてお待ちかねの鈴です!

新しい鳴らし方にも挑戦しましたね。みんなのきらきらの音、とっても素敵でした!

 

次回は、9月7日㈫青空組、9日㈭虹組に西島講師が行う予定です。

9月もたくさん楽しみましょうね♪