ぽかぽか日記

雨の日の過ごしかた☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝からポツポツ雨が降っていたましたね・・!

ぽかぽか保育園のお友達はお部屋でどんなことをして遊んだのかな〜?

 

虹組さんはお部屋の中でジュース作り☆

「今からこのコップを使ってジュースを作りまーす!」

 

「先生は桃とバナナのジュースにしました〜♬いっただっきまーす♡」

 

「僕はどんなジュースにしようかな・・・?やっぱり黄色のジュースがいいからバナナかな・・レモンかな・・・?」

悩んでいるお友達もいました(笑)

 

「私は絶対ピンクがいい!桜のジュースにしようかしら?♡」

 

「私はソーダ味のジュース!一気飲みよ!」

カラフルで美味しそうですね♬

 

「私はメロンジュースにしようかな〜♬」

真剣に作っている表情はまるで職人さんのよう・・・!

 

それぞれおもいおもいのジュースを作って楽しんでいました☆

 

ジュース作りを楽しんだ後は大好きなおままごとでおもいっきり遊びました!

「このパン美味しそう〜♡ふわふわで気持ちいいわ!」

 

 

 

「私は今お弁当を盛り付けているところなの!」

素敵な

お弁当を作っているお友達もいました!

 

青空組さんは、少しの間雨が止んだので保育園の周りをお散歩♬

 

「私は先生と手を繋いで歩いてお散歩♬お外に行けて良かったわ♡」

 

途中で可愛いお花を発見!

「素敵な色のお花ね〜!なんていうお花なのかしら・・・?」

ナガミヒナゲシというお名前のお花だそうで、暖かくなってくると外でよく見かける機会が増えてくるそうです!

もう春ですね〜♡

 

今日はあいにくのあめでしたが、お部屋の中でたくさん遊べてみんなニコニコな一日でした☆

明日は晴れるかな〜?

季節の変わり目、気温差等で風邪をひいているお子様がちらほら見られます・・!たくさん食べてよく眠って、しっかり風邪予防をしていきたいですね!