ぽかぽか日記

みんなで🌸ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は今年度最後の日でしたね。

最後かー。と思うと、昨日の夜はなかなか眠れなかった先生も!!

寂しくなる気持ちもありますが、今日もぽかぽか保育園大和田園らしく元気に過ごそう!と青空組さん☆虹組さんみんなでお花見に行ってきました🌸

大事なおやつを持って、出発!

満開の桜と桜の絨毯がとってもきれいなこちらの公園

大和田園からは少し距離のある公園なので、着く頃にはウトウトしている子も・・・♡

そして今日はみんなでお花見おやつです!

たくさん歩いて喉も乾いて幸せな時間ですね(^o^)!

おやつの後は思いっきり遊ぶぞーーっ!!

虹組のお友達にはこちらの遊具が大人気☆

3人乗りができるのでみんなで乗ってゆーらゆら♪

1年前に比べると「一緒に遊ぶ」という楽しさをこの一年で感じられるようになって、お友達と関わり合いを持つ姿がたくさん見られるようになってきました。

青空組さんと虹組さんの交流もたくさん見られています♡

「登りたい!!」

「この上歩きたい!!」

1年前には想像もできなかった成長した姿に今日は普段よりも特別うるうるしてしまう先生たち。

いちいち涙腺をゆるませる先生たち(笑)をよそに子どもたちは今日も元気いっぱいです☆

目線が低いと咲いている桜よりも落ちている桜に目が行きますね!

カップに入れたり拾ったり、みんなたくさん集めていました🌸

次みんなが登園するときには新しいお友達も来ていますね♡

寂しいだけではない、新たな年度のスタート。

きっときっと素敵な1年になりますね♡

新しい出会いに先生たちもワクワクしています!!

令和5年度の大和田園もどうぞよろしくおねがいします✨