日記

今日の給食 3月31日(金)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・春色丼

・南瓜の煮物

・すまし汁(素麺、わかめ)

・りんご

・り  

 

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯

・鶏肉と野菜のくたくた煮

・南瓜のマッシュ

・すまし汁(素麺、わかめ)

・りんご

 

 

~本日の真剣野菜は人参でした★~

 

 

 

 

☆おやつ☆

・桃と小豆の米粉ケーキ

・牛乳

 

 

 

今日は本年度最後のお給食とおやつ!

大和田園での提供が最後になるお友達もいますので、一食入魂!でたくさんの愛情を注いでお給食とおやつを調理させていただきました♡

春色丼もみんなの進級を後押しするような華やかな献立で、おやつの桃と小豆の米粉ケーキもデコレーションして、子どもたちへのエールとさせていただきました(^^♪

 

今年度も本園の給食の体制にご理解いただき、食材チェックなどご家庭のご協力をいただきありがとうございました。

食材チェック表の食材の種類が多く、ご家庭でお試しするのが大変なときもあったかと思います。

当園の食材チェック表には、子どもたちにいろいろな種類のものを食べてもらい、たくさんの食体験をして発達を促し、バランス良く食べて健康な体作りをしてほしいという願いも込められております。

親子で「食」について考える機会としていただけたら幸いです。

 

この1年私も子どもたちと共に成長し、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!!

また来年度も、安心・安全な給食・おやつの提供はもちろん、個々の成長に合わせた食育・クッキングの実施をしていきたいと思います。

来年度もよろしくお願いします!