ぽかぽか日記

雨でも楽しく☂ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは〜!僕達ぽかぽかBOYZです☆今日はあいにくの雨ですね・・・でも雨にも負けず、これからひろーいお部屋で遊んじゃいたいと思いまーす☆

「先生遊んでもいいよね?」「もちろんです!たくさん遊ぼうね!」と先生が丸の合図をしてくれています♪さーて何をしようかな?

まずは大好きな滑り台だー!「よいしょ!慎重に・・・!」と安全第一に滑り台を滑るお友達☆

とっても上手に階段も登ってすごいね☆この後は怪我なく、勢いよく滑っていきました(笑)

では僕も滑りたいと思います・・・☆!「お部屋でも滑り台ができるなんて幸せだなー♡」としみじみ感じているお友達♪

「僕はこのボールがお気に入りなんだー」と目をキラキラさせて教えてくれるお友達がいましたよ〜〜♡この後このボールをたくさん投げて遊んでいました♪

わー!僕もお部屋でたくさんおもちゃで遊んで楽しかったよー!と可愛い満面の笑みで教えてくれたよ☆

コンコンッ!虹組さーん!あれ?なんだかみんな集中して遊んでいる様子ですね☆何しているか覗いてみようかな!

ふむふむ・・・みんなは指先遊びをしているんだね♡トングで色々な物を掴んでジュース作りをしているみたい♪「今美味しいジュースを作っていますよー」

「特製果物ジュースができましたー!皆さんもいかが?」とお店の店員さんがいました♪皆さんでいただきましょうか☆

私はバーベキューしてるのよ!コップの裏側を網に見立てお肉を焼いてるようです☆子どもの発想は無限大で面白いですね♪

トランポリンでも遊んで身体を動かして遊びました☆躍動感のある写真ですね(笑)とっても楽しそう♡

今週もありがとうございました!また来週もお待ちしております☆