ぽかぽか日記

あじさいみつけたよ♬ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日も雨でジメジメしたお天気でしたね。

虹組さんは音楽遊びで、梅雨の時期にちなんだ遊びをしました♬

カエルさんのイラストが登場!みんなカエルさんを見つけると大喜び☆

「ギーロ」という楽器を使ってギコギコ♬

カエルさんの泣き声とそっくり!カエルの歌に合わせて上手に演奏できました☆

音楽遊びが終わる頃には雨は止み、梅雨といえばあじさい!ということで

みんなであじさいを探しにお散歩へ♬

青紫、赤紫、白色いろんな色のあじさいを発見!

「カタツムリもいるかな〜」あじさいよりもカタツムリ探しに夢中のお友達もちらほら・・・。

青空組さんは雨上がりの公園までおでかけ♬

「僕はみんなとティータイム!」

「この赤いシャベルをこうして・・・・」

お砂場道具を真剣に見つめているお友達・・・・。

こちらのお友達はバケツにお砂を入れてよいしょ!っと運んでます♬

どろんこなんで気にならないぐらいいっぱい楽しみました☆

今週もお疲れさまでした。来週もお会いできることを楽しみにしています。