日記

今日の給食 6月9日(金)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食の紹介です♪

 

 

 

~本日の献立~

・ゆかりご飯

・豆腐チャンプルー

・キャベツの胡麻酢和え

・味噌汁(南瓜、玉葱)

・ヨーグルト(ソフール)

 

※本日離乳食の提供はありませんでした。

 

 

~本日の真剣野菜は絹さやでした★~

 

 

 

☆おやつ☆

・あじさいゼリー

・牛乳

 

本日は、クッキング「あじさいゼリー」実施しました。

あじさいの写真を子どもたちに見せて、

「今日のおやつは、あじさいに見立てたゼリーなんだよ~」

とご紹介しました♬

 

次に、子どもたちにはあじさいゼリーの盛り付けに挑戦してもらいました(^^)/

 

エプロン、三角巾をつけて気合十分!!

ピンクカップからおしゃれなカップへ、

全集中であじさいゼリーのお引越し!!

 

中にはグレープゼリーとミルクゼリーを色分けして盛り付けしているお友だちも!?(笑)

 

みんな上手にできていました( *´艸`)

はなまるです(*´▽`*)

 

ぽかぽか保育園ではこのように毎月楽しくクッキングを実施しています。

来月もお楽しみに♫