ぽかぽか日記

秋を感じながら音楽あそびだよ~♬  ぽかぽか保育園

朝登園してくると・・・、新しいおもちゃが大和田園にありました♡園長先生が買ってくれたんですよー。子どもたちは朝から「なになに?」と集まってきます(笑)新しもの好きな大和田園のお友だちです(笑)

「ちょっと待って!私が一回やってみるから見ててー。」と赤ちゃんのお人形を乗せてお散歩しています。小さいお母さんですね♡可愛すぎます・・・。記念に一枚ポーズ😊

「良いな良いなー。私は新しい人参なんだからー。」と、きめポーズで見せてくれました!人参が似合っていますね♡

またいい笑顔いただきました!

こんな感じで新しいおもちゃを取り合いながら、時には譲りながら楽しく遊んでいました。

「さあ、音楽遊びが始まりますよー。」とウキウキしながらみんなゆうこ先生の近くに!いつも優しいゆうこ先生が大好きなんです♡

「大きな栗の木の下で」の音楽に合わせて大きく体を動かして楽しんでいます!とっても上手ですね♡

背筋が伸びてて素晴らしいですね☆

秋のお歌を歌いながら、ゆうこ先生がいろいろの絵を見せてくれました!「どんぐり知ってるー。」と答えてくれたお友達がいました。ゆう子先生のばっちりを頂きました(笑)

楽しすぎて大笑いしているお友達です(笑)

最後は好きな楽器を持って演奏です!楽しそうに叩いて演奏していました。今日も楽しい音楽遊びでした。

来週も楽しみだね♡