日記

今日の給食 8月16日(水)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・ご飯

・鶏肉のポテト焼き

・ピーマンのツナ和え

・味噌汁(高野豆腐、大根)

・パイナップル缶

 

 

※本日離乳食の提供はありませんでした。

 

 

~本日の真剣野菜は茄子でした★~

 

 

☆おやつ☆

・野菜ポッキー ~にんじん入り~

・牛乳

 

 

鶏肉のポテト焼きは、塩コショウで下味をつけ、マヨドレで和えた鶏肉に「乾燥マッシュポテト」をまぶして焼き上げています。

「乾燥マッシュポテト」は、沸騰したお湯で戻してそのままマッシュポテトとしても食べられます。

離乳食にも使えますし、ポテトサラダを作ることもできてとても便利ですよ(*^^*)

鶏肉にまぶしたり、お魚にまぶしたりするだけで、子どもたちの大好きなポテト焼きに早変わり!!

と、メーカーの回し者みたいになってしまいましたが(笑)

お勧めなので、ご家庭でもぜひお試し下さい♡