ぽかぽか日記

ひんやり遊び☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は蒸し暑い日になりましたね…夜はスズムシの鳴き声が聞こえるようになり秋が近づいているような…まだまだ日中は暑い日が続きそうですね。そんな時は涼しく遊んじゃおう!ということで…

青空組は、先生がたくさんの氷を作ってきてくれました♡

「わーいこおりパーティーだー♡」

色がきれいな氷!これは中に花紙を入れて固めたものです♬絵の具じゃなくてもカラフルな氷を楽しめるなんて!先生…ナイスアイディア♡

氷に空洞を作り、そこへ氷をいれています。固め方次第で、色々な形にできておもしろいですね♬

「わーつめたーい!」

虹組も覗いてみましょう!

「きゃー♡」

見ているだけで涼しく感じる1枚ですね!

おやおや?先生がなにやら始めるみたい…なんだろう??わくわく!

うわ〜!!泡がいっぱいでてきた〜!!!!

シャボン玉とは違う泡に大興奮のみんな♡

あっという間に大盛況!先生達は息を吹き込みすぎて酸欠…(笑)みんなが喜ぶ姿を見るとついはりきっちゃいます…!

「泡の手形だよ〜♡」ちっちゃい手が可愛らしいですね♡

ペットボトルの上の部分を切り、切り口にいらない布を輪ゴムで止めて装置は完成♬布部分に、水を少量混ぜた泡ハンドソープをつけてシャボン玉のように吹けばできます☺ぜひご家庭でも遊んでみてください♬