日記

今日の給食 11月7日(火)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・カレーライス

・ひじきのマヨサラダ

・オレンジ

 

 

 

~離乳食初期の献立~

・7倍がゆ

・豆腐みじん切り

・人参みじん切り

・じゃがいもみじん切り

 

 

~離乳食中期の献立~

・7倍がゆ

・ツナと野菜の煮物

・じゃが芋の軟らか煮つぶし

 

 

~本日の真剣野菜は大根でした★~

 

 

 

☆幼児食おやつ☆

・スノーボール

・牛乳

 

本日よりカレーライスは「カレールー」を使用しての調理に変わりました。

以前はカレー粉・スキムミルク・中濃ソースで味付けたスパイシーさの少しある優しい味わいのカレーで、
カレー風味のブラウンシチューのような見た目と風味でした。

よりご家庭のカレーライスに近い味わいのものにするため、カレールーを使用することとなりました。
カレールーVer.だと、「野菜や果物のペースト」や「はちみつ」などが追加されており、

より甘味や旨味を感じられるものになっています。
まろやかにするためスキムミルクと中濃ソースは引き続き加えています。(*^^*)

青空組、虹組共に完食で、おかわりもしていて大人気でした!!

普段人参やじゃが芋が苦手なお子さんも、自分から勧んでたくさん食べてくれました(〃´∪`〃)ゞ