ぽかぽか日記

☆たくさん遊んでニコニコ☆

「やっほ~♪今日のぽかぽか保育園の様子をお伝えするよ~!」

今日もニコニコ元気なぽかぽか保育園のお友達!

さあ、何をして遊んだのかな~?ちょっぴりのぞいてみよーう☆

「イェーイ!お散歩に来ちゃった~☆やっぱりお外の空気は気持ちいいわね~!」

青空組さんは公園に遊びに行きました♪お天気が良くてお散歩日和だねー!

「ちょ、ちょ、ちょっと日差しが眩しいんですけど~!!」

思わずこの表情(笑)レジャーシートの上でのんびりするのもいいね♪

「私はしっかりカメラ目線よ~!」

こちらを向いてキメ顔です!!

「おーい!私はここだよー!!」

可愛く手をあげているお友達♡何を見ているのかな~?

さてさて、虹組さんはというと、、、

ジャジャーン!!大量の水風船で遊びました☆

涼しくなってきたので、そろそろお水遊び納めだね~と、先生がたくさん水風船を持って来てくれました!

ビヨヨーーーン!

好きな色の水風船を引っ張って取っています!

割れてしまわないかドキドキで、こんな表情をしております(笑)

「私はお水がだーいすきなの♡バケツに手を入れちゃうもんね~!」

大はしゃぎで遊んでいたお友達でした!

お水遊び中にちょっとしたハプニングが!!

先生のお顔にお水がばっしゃーん!

「うわぁ~!びっくりしたーーーーー!」

それでも楽しそうな先生でした(笑)

 

お水遊びの後はちょっと時間があったので、体を動かして遊びました!

見てください!この躍動感!!まるでトランポリンの選手のようです!

「慎重に、慎重に、、、」

真剣なお顔で滑り台を滑っていたお友達!

この滑り台は大人も子どもも楽しめるので、みんなからとっても大人気☆

今日もたっくさん遊んでニコニコで過ごしていたぽかぽか保育園のお友達でした♪

明日もいっぱい遊ぼうね!