ぽかぽか日記

♪戸外遊び&音楽遊び♪

「おっはよ~☀」

さあ、今日のぽかぽか保育園のお友達は何をして遊んだのかな~?

「今日は私がお天気をみんなに伝えたのよー!」

可愛いお友達が前に出てお天気を発表してくれました☆

上手にできたね!

おやおや?青空組さんは公園にお散歩に行くみたいですよ~♪

何をして遊んだのかちょっと見てみよう!

「えへへ~♡やっぱりお外は楽しいわね~!」

ニコニコのお友達♪とっても幸せそうですね♡

「みてみて~!こんなものを見つけたよー!!」

木の枝を持って嬉しそう☆なんだか魔法使いみたいですね!

「僕は滑り台だーいすきなんだ♪いっぱい滑ろうっと!」

ばっちりカメラ目線!とっても楽しそう☆

その頃、虹組さんは~・・・

みんなが大好きな音楽遊び♪

何をするのかな~?ワクワク☆

今日は先生が音楽に合わせて楽しい絵本を読んでくれたよ!

こちらは「おおきなかぶ」のお話を楽しんでいる様子です♪

「よーいしょよいしょ、よーいしょーーー♪」

かぶは抜けたかな~?

「マラカスもやったんだよ~!」

たまごの形のマラカスを持ってノリノリのお友達♪可愛いですね♡

「私も上手にできるわよ~!」

シャカシャカいい音だねー♪

公園にも遊びに行ったよー!

「私、滑り台だーいすき♡」

こちらは落ち葉をパラパラ~♪

もう秋だねー!

今日もたくさん遊んだね~!!明日もいっぱい遊ぼうね☆