ぽかぽか日記

♪楽しい音楽遊び♪

おっはよー!

「なになに?!」

興味津々でみんなが見ている先には・・・

お友達が今日のお天気を発表していました〜!!

みんなに見つめられてちょっぴり恥ずかしそうだったけど、かっこよく発表できました♬

さあ、今日はぽかぽか保育園のお友達はどんなことをしたのかな〜?

おやおや?みんなが大好きな音楽遊びだけど、今日はなんだかいつもと違う!

そうです!!虹組さんと青空組さんと一緒に音楽遊びをしましたー♬

「これなーんだ!」

先生がお写真を持ってきてくれたよー!

なにかなぁ〜?

「あれは・・・まつぼっくりだわ!!」

そう!まつぼっくり!先生と一緒にまつぼっくりのお歌を歌ったんだよ〜♬

「トンボのめがねは赤色めがね〜♬」

みんなが好きなトンボのめがねのお歌!

上手に歌えるかな〜?

「えへへ〜☆僕はめがねをかけながら歌っちゃうよ〜!」

楽しそうにめがねをかけながら歌っているお友達もいました(笑)

「あれあれ?虫さん達の声が聞こえてきたよ!みんなも虫さん達と一緒に、鈴を持って演奏してみよう☆」

「私も聞こえるー!」

可愛く耳を澄ましているお友達も!

「わ〜!きれいな音♬」

鈴を鳴らしてみんなニコニコ!

すごい勢いで鳴らしているお友達も・・・!躍動感がすごいです!(笑)

最後はみんなでどんぐりころころのお歌に合わせて演奏してみよう♬

リンリンリン♬いい音だねー!

「私は眠くてお部屋にいたよー!」

のんびり遊んで楽しんでいたお友達もいました♡

明日は晴れたらお散歩に行きたいね〜☆

【ぽかぽか保育園You Tube】
ハロウインの時期にピッタリ!!
皆さんお子様と一緒にやってみてください!!