ぽかぽか日記

今日も外で楽しく過ごそう♡ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はバスに乗っておでかけです♬

にっこり笑顔でカメラにポーズ♡ 今日みんながバスで向かったのはどこでしょう?

正解は……

ぽかぽか畑です!!

前回植えたジャガイモの様子をみにいってきました☆

そして、畑に植えられたお野菜たちに水やりをしてきました!

みんな真剣なお顔でお水をあげてくれています。

「キャベツさん大きくなったね〜♡」

「これからも元気に大きくなってね!!」

「虫さんに食べられないでね!」

これからもみんなでお野菜たちの成長を見守っていきたいと思います☆

公園ではなにをして遊んだのかな?

「僕はお砂場でごはん作りをしたよ♡」

カップに上手にお砂を入れていきます。ひっくり返したら、おいしいごはんの出来上がり♬

「わたしは先生といっしょにお菓子づくりよ♡」

「お砂糖に見立てたお砂を、網でふるって完成!!」

こちらでは人気者の先生の取り合いをしているようです!!

「先生、私とあっちいこうよ〜」

「いやいや。先生は私とこっちに行くのよ〜」

「みんなで仲良く遊びましょうねー!?」

先生、必死に踏ん張っています!(笑)

こちらでも先生と仲良く遊ぶ姿がみられました!

木に隠れて「いないいない ばあ!」

「あ!先生に見つかっちゃった!」

こちらは枝を持っているお友達☆ これから何か作るのに使うようですよ!

「先生!僕はこの枝に決めたよ〜!」

枝にすずらんテープをつければ…

じゃーーん「りぼん」の出来上がり♡

くるくる回してみたり、風に揺らしてみたり、遊び方は無限大です!!

最後はしっかりと休息をとって、保育園に帰りましょうね!

「明日は何をするのかなあ?楽しむだね!」