音楽

【音楽あそび】たくさん触れ合おう♪

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回のテーマは「たくさん触れ合おう!」です!

音楽あそびの前から、小さなお友達同士でお手手を繋いでいました!

ほっこりする光景に先生達もメロメロです(*^^*)

手遊び歌は1~5を作りながら「ピクニック」を歌っていきました!

細かい指の動きもとっても上手!

春を感じられるようにスカーフを使って蝶々を作っていきました!

「ちょうちょ~ちょうちょ~頭に止まれ~♪」

次はどこに飛ぶかな~♪

お次は表情を作ってコミュニケーションとってを触れ合っていきます!

「お花がわらった、ニコ!」

怒った、泣いたなどにも挑戦しました!

やっぱり笑顔が一番人気の表情でした!かわいいポーズで素敵な笑顔(*^^*)

こちらは先生やお友達と手合わせをしている様子です!「ハイ」の合図で手拍子!

お友達とお散歩しながらの即時反応も行いました!

ゆーらー、ゆーらー!

お友達とペアでの活動もどんどん上手になっていきます!

みんなで活動する電車ごっこ!

先頭は・・・なんと園長先生!

速くなったり遅くなったりみんなで動くのは楽しいね!

最後は今月のうた「おどるポンポコリン」にあわせてタンブリン演奏!

リーダーになって前でお手本も上手に見せる事が出来ました!

次回は3/21(木)青空組、虹組(各組別)で西島講師が行う予定です!

お楽しみに♫