ぽかぽか日記

春はすぐそこ!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日もぽっかぽか〜ないい天気☀

ぽかぽか保育園のおともだちは、どんな1日を過ごしたのかな〜?

 

あれあれ、素敵なものをもっていますね♡

今日は音楽あそびがあり、春の音をたのしみました!

こちらは、先日のぽかぽかオーケストラでジャンプ組のお兄さん・お姉さんがステージで使用していたお花!

ぽかぽかオーケストラ、楽しかったね・・♬とみんなで振り返りました!

なにやら画用紙をびりびり・・

 

空組さんも小さなおててで一生懸命びりびりしています♡

それを「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド〜!」に合わせて

つぼみが少しづつ少しづつ大きくなるように、そして最後は・・・

パーッときれいにお花が咲きました♡

まるで桜吹雪のよう♡とっても盛り上がっていました♡

ピアノの音に合わせて鈴をりんりん・・♬

身体を揺らしてノリノリです!

鈴の間からこちらをのぞく可愛い子み〜っけ♡

音楽あそびのあとはみんなで公園へ!

空組のおともだちも、先生のお話を座ってしっかり聞いています!素敵っ☆

おおきな宝物を発見したようです☆

背くらべしたらおともだちより大きい・・!すごい!

今日も笑顔いっぱい!楽しかったね!

明日はもっともっと楽しい1日にな〜あれ☆