ぽかぽか日記

カラフルな雨の日♬

じゃーん!

今日は生憎の雨降りでしたが、お部屋で色々楽しいことをしましたよ〜♬

青空組さんは、緑のトンネルをくぐり抜けて、にこにこ☆

 

トンネルの先には何があるのかな?

とってもかわいい二人組さんを発見〜☆

 

こっちにもかわいい子を発見!

こちらは風船で遊んでいます。

ふわふわカラフルな風船は、楽しいですね。

ニコニコ笑顔になっています♬

 

青い風船もあるよ〜!

とってもきれい☆

今日は雨だけど、晴れの日の青空の色みたい〜って思っているのかな?

とってもキュートな笑顔ですね!!

 

でも、中には風船が苦手なお友だちも・・・。

かわいいお顔に雨が降っています・・・。

 

虹組さんは、最初に宝探しをして遊びました!

みんながお壁を向いて目をつぶっている間に、先生がぬいぐるみをお部屋に隠します。

・・・あれ?

先生がどこに隠しているか、見ているお友達がいるよ〜(笑)

ちゃんと目をつぶっててね〜!と注意されちゃいました☆

 

さあ、探すぞ!

どこに隠れているのかな???

椅子の下、机の下、窓のところ、ホワイトボードの隅っこ・・・

先生のエプロンのポケットや、座っている先生の足の間など

色々な所にぬいぐるみが隠してありました☆

みんな夢中で探しました!

 

わーい、ぞうさん見つけたよ!

 

宝探しの後は、3階のホールに移動して、すべり台やカラーボールで、たくさん身体を動かして遊びました!

キャーキャー言いながら、先生とボールのぶつけ合いっこをしたり、

たくさん駆け回って遊びました☆

雨の日でも、とっても楽しかったよ♬

またたくさん遊ぼうね!