ぽかぽか日記

探検&制作だよ〜・・・。 ぽかぽか保育園

今日は久しぶりに晴れましたね!ぽかぽか保育園のお友達は朝からとっても元気です・・・。そんな中、虹組さんのお部屋をちょっと覗いて見たいと思います!

みんな先生の話を真剣に聞いています!今日はハロウィンの衣装作りをしているようですよ!みんな集中しているようですね!

先生の話を聞いたら実際に作ってみよう!!まずは目を書き書き・・・。こちらのお友達はお化けの手を上手にさいています。コツを掴むまでさくのは少し難しそうですね。先生と一緒にやってみよう〜。だんだん上手にさけるようになってきました。素晴らしい!

「口はここだよね〜。」先生に聞きながらべろの位置を定めて「ペタペタ!」 可愛いお口が出来上がりました。

「先生見て、きれいに剥がれたよ〜。」と見せてくれました!本人も嬉しそうですね♡

虹組さんのお友達は最近、お話をしっかり聞けるようになってきました。かわいいおばけちゃんが出来上がって、みんなで着て記念写真。ハイ・ポーズ!かわいいおばけちゃんたちです♡

次は青空組のお部屋です。今日は探検に行くようです。お出かけ前に絵本を一冊!出発の準備はできたよー。「どこに行くのかな?」と周りをキョロキョロ・・・。

 

「先生まだ〜。」と先生の様子をうかがっています(笑)「まだかな、まだかな~。」

少し長旅はつかれたようです(笑)真顔のお二人さん!!

「疲れてしまったよ〜。おやすみなさい・・・。」とお眠寝タイム!!

探検の長旅はみんな楽しかったかな?いい公園はあったかな?これからの戸外遊びが楽しみですね♡今日もお疲れさまでした!