日記

5月1日(水)今日の給食

こんにちわ。給食室です

 

 

本日の給食を紹介します!!

 

 

~離乳食中期・後期の献立~

・7倍がゆ、5倍がゆ

・魚と野菜のほぐし煮

・ほうれん草の軟らか煮

 

 

離乳食 中期はお出汁のみで味付けしています

離乳食 後期はお出汁で煮て、ちょぴっとのおしょうゆで味をつけています

大人には遥か彼方におしょうゆを感じるくらいです

 

 

 

~幼児の献立~

・ごはん

・さわらのみそ煮

・野菜のごま和え

・すまし汁(高野豆腐、たまねぎ)

・ピーチゼリー

 

 

高野豆腐が汁に入っていることが珍しいなと思いました!!

 

 

 

~本日の真剣野菜はじゃがいもでした★~

 

 

 

 

☆離乳食後期おやつ☆

・野菜入り豆乳蒸しパン

 

 

 

 

 

幼児食おやつ☆

・オニオンブレッド

・牛乳

 

 

 

 

今日から5月ですね!!

認定こども園 ぽかぽか保育園 大和田も早いものでもう1か月が経ちました。

給食室もようやく落ち着きを見せ始め、いろいろ活動できるかな?と期待しています♪

5月の始まりはあいにくの雨ですが、元気にスタートしたいなと思います。