日記

今日の給食 10月21日

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日の献立のご紹介です♬

 

〜本日の献立〜

・ご飯

・鮭のパン粉焼き

・鶏肉と大根の炒め煮

・すまし汁(じゃが芋、わかめ)

・オレンジ

 

〜離乳食中期の献立〜

・7倍粥

・助宗鱈とキャベツのやわらか煮

・大根と人参のだし煮

・すまし汁(じゃが芋、わかめ)

・オレンジ

 

〜離乳食後期の献立〜

・軟飯

・助宗鱈とキャベツのやわらか煮

・大根と人参のだし煮

・すまし汁(じゃが芋、わかめ)

・オレンジ

 

☆おやつ☆

・牛乳

・ヘルシーくず餅

 

 

 

本日は旬の鮭を使用したパン粉焼きでした。身がホクホクで脂の乗ったおいしい鮭でした。

だんだん寒くなってきて、煮物がおいしい季節になりましたね。

今日の気温にはぴったりな大根や人参など体を温める根菜の多い献立でした。

ご家庭でも根菜や生姜やにんにくなど、体を温める食材をたくさん食べて冷え性対策をしていきましょう!