ぽかぽか日記

12月の身体測定

今日から12月。早いものですね〜。

昨日の夜の雷はすごかったですね!

みんな大丈夫だったかな?

 

今日は、毎月恒例の月初めの身体測定を行いました!

(体重測定はオムツまたはパンツ1枚の格好で実施していますが、

このブログに乗せている写真は、あえて服を着たままで体重計に

乗っているものを使用させていただいています)

「いえーい!

ぼく、こんなに大きくなったよ〜!」

笑顔でのりのりのお友達♡

 

「お兄さんたら、ただ体重測ってるだけなのに

テンション高過ぎじゃない〜?

ぷぷぷっ!」

と赤ちゃんが笑って見守っております〜。

 

「私の体重はどうかしら?

うん、いい感じ♡

先生と違って、ダイエットする必要もないわ〜!」

 

「・・・先生、反論できなくてかわいそうね・・・」

 

こちらが、反論できずに仁王立ちで固まっている先生です。

「先生、僕もこんなに大きくなったよ。

でも適正体重だよ。

先生、ダイエット頑張ってね。」

 

「・・・あまり先生をいじめないでね。」

先生を気遣ってくれる、優しいちいさなお姫様です♡

 

「私、身長もまた伸びたわ〜。

おうちで美味しいごはんをお母さんお父さんが用意してくれて

保育園でも美味しいお給食を食べられているおかげ♡

ところで、先生は今月はどのくらい身長伸びたの?」

 

「あのね、先生は、私達と違って

背が縮んでいくんだって〜。

不思議ね〜。

そんなことってあるのかしら〜。」

 

毎日すくすくと成長していくかわいい子ども達。

みんなからパワーをたくさんもらって

少しでも老化に歯止めがかかると

いいなあと思う先生でした(笑)