ぽかぽか日記

お外大好きぽかぽかっ子!

今日は朝からどんより曇りですが、こんな日も天気に負けずに遊びに行きましょう!と朝から大張り切りです(笑)今日はどこに行こうかな?
青空組さんは近くの川を見に行こうとお出かけに行きました。おんぶされてご機嫌さんの女の子・・・。笑顔が素敵ですね♡

小さい赤ちゃんをあやしている女の子・・・。異年齢保育ならではの光景です!

「最近よく歩けるようになったので僕はカートになんて乗りませんよ!先生と一緒ならどこまでも歩けちゃうよー。」頼もしいいお友達ですね。

川に到着すると自然いっぱいの場所!川があってとっても気持ち良かったね。八王子最高!

帰りの写真の一枚です。先生たちはいつもみんなの安全を第一に髪の毛を振り乱して頑張ってくれています。頼もしい一枚の写真です。

そんな中、虹組さんはというと(笑)「階段いっぱいの公園に行こう。」ということで、登り始めていますよ。順番を守って歩く姿は素晴らしいですね。

長い階段を登りきると公園に着きます。「やったー!」と先生の話を聞いて好きな遊びを探し始める子ども達です。

落ち葉をひろって見立て遊びをしたり、遊具で遊んだり、かけっこをしたり今日も沢山身体を動かしました。今日も楽しかったね♡