ぽかぽか日記

少し早めのクリスマス☆

今日の音楽遊びは何をするか分かる人〜?

 

はいっ!クリスマススペシャル☆です!

「僕、この日のために気合いれてこの髪型にしてきました〜☆」(真ん中の男の子)

「え〜、私いつもの髪型で登園しちゃったわ〜。」(左側の女の子)

「がーん、、、そっか、行事に合わせて髪型も決めてくるのが保育園に通う者としてのたしなみか。反省。勉強になります、先輩っ!」(右側の男の子)

とってもクリスマスにピッタリの髪型?で似合っていますね(笑)

 

 

「ちょ、私、髪型のこと聞いてなかったわ。

今から美容院に行って、先輩と同じクリスマス風ちょんまげにしてくるわ〜」

先生「ちょ、待って、今から音楽遊び始まるから、後にしてね」

 

「そうよ、ほら、もう音楽の先生到着されてるんだから、早く音楽遊びに参加しましょ〜♬

シャンシャン、鈴をたくさん鳴らして、サンタさんに来てもらわなくっちゃ〜♬」

 

「僕は毎日、どんな行事でもこのすてきな髪型でバッチリさ!

さあ、鈴を鳴らして、クリスマスの音楽を楽しもうぜ〜!

今日のクリスマススペシャルは、ジングルベル♬あわてんぼうのサンタクロース♬サンタが街にやってくる♬など、クリスマスの楽しい音楽が盛りだくさんだよ☆」

 

「この三角の素敵な楽器、トライアングルって言う名前なんだって〜。

ちり〜ん、いい音がするね〜!

サンタさん来てくれるかな〜♬」

 

「きっと、きっと、来てくれるわ、サンタさん♬

クリスマスのお歌がたくさんで、とっても楽しいわ〜☆」

 

「うん、いい音♬いい音♬

ぽかぽか保育園て、楽しいことがたくさん体験できて、本当に楽しいな〜☆」

 

「あら、このカラフルなボールは何かしら〜。

あのね、このボールを袋にいれて、サンタさんのプレゼント袋を作るんだって☆」

 

 

「きれいなボールがいっぱいあるね♬

私はどの色にしようかな〜。

お膝に座らせてくれたお礼に、先生にも一つおすそわけ♡」

 

はい!

お待ちかねのサンタさんの登場です☆

かわいいかわいいミニミニサンタさん♬

音楽の先生、いつも季節感たっぷりの、楽しい音楽あそびをありがとうございます♬

みんなのところに、本物のサンタさんが来るの楽しみだね☆