ぽかぽか日記

大掃除!!

おはようございます☆

今日のぽかぽか保育園はみんなで大掃除をしました。

先生から「一年の最後にお部屋をきれいにして、新しい年を迎えようね!!」

「みんなの使った物をきれいにして、ありがとうの気持ちを伝えようね!」

というお話を聞きました。

 

雑巾を絞っているお友達☆

 

先生と一緒に絞ってみます!

 

机の見えない下のところまで拭いてくれていますね!!さすがお姉さん☆素敵ですね!!

 

床のお掃除も頑張ってくれました!!みんながいっぱい遊んだお部屋です☆

 

いつも使っているホワイトボードも丁寧に拭きました☆先生達も大助かりです!!みんなありがとう♡

 

小さいお友達もいつも使っているベビーチェアを拭いています!

 

棚のお掃除も頑張っています!!可愛い笑顔いただきました♡

 

みんなで上手にふきふきしましたよ〜!!きれいになると気持ちがいいね♡

 

これで気持ちよく新年が迎えられそうですね〜☆

 

青空組さんは大掃除の後、公園に行きました!!

温かい日差しがあり、とても気持ちが良かったです☆

 

シャボン玉を見たり、外の空気を楽しみました♡

明日は何をするのかな〜?元気に来てくださいね!!