ぽかぽか日記

2月の制作!  ぽかぽか保育園

今日は2月のお制作を行いました。2月はとーても寒い季節!早く春が来ないかな・・・。そんな思いを込めながら先生の話を聞いて作っちゃうぞ〜。どんなお制作が出来上がるか楽しみですね♡

まずは腕まくりをして新聞紙をひき準備万端です!「先生準備オッケーですよ!」

絵の具っておもしろ~い♡ペタペタ・・・!

上手に筆を持ち、画用紙をしっかり抑えていますね!「赤・青・緑」と色の名前もわかります!

「みてみて、私はこんな形になりましたよ」素敵な模様が出来ましたね!

青空組さんでは・・・。「何をするのかなあ?」みんな集中して先生のお話を聞いています

先生と一緒にしっかりと筆を持ち綺麗な色を塗りました!どんな形がでてくるかなぁ〜?わくわく!

私も!初めての経験だけど先生と一緒だと安心して作業もどんどん進んじゃう!

片方の手で、紙を押さえて真剣な表情で塗っています!どんな作品が出来上がるのか・・・楽しみですね♬

「わたしはこんな模様ができました!」個性があってとっても素敵!完成するのか楽しみですね!

最後はみんなで、きれいに手を洗って流れる絵の具を見て楽しんでいました♬

小さなことでも発見して楽しめるこども達は素晴らしいですね。今日もよく頑張りました!