ぽかぽか日記

探検隊★

今日はぽかぽか探検隊に変身★

保育園の中や大和田園の周りをたくさん見てきました👀!

今日のメンバーはこちらのお友達!

さあ!今日は初めての道で初めての公園に行くよ~★

みんな先生と手をつないで上手に歩いていますね♪

公園に到着!

まずは公園遊びのお約束をします

・公園のお外にはでません

・遊具は順番につかいましょう

・先生が見えるところで遊びましょう

みんなでお約束を守って楽しく安全に遊べるように毎日繰り返し伝えていきます。

 

自由遊びが始まると・・・

さっそく見つけたお花をベンチに並べて可愛らしいお花屋さんに変身♡

こちらの男の子は石を見つけて見せに来てくれました☆

こ、、これは???

先生が大きく地面にお絵描きをしてくれました(^^♪

 

今日はみんなで鉄棒にも挑戦!!

グッと力を込めて!!

みんなの一生懸命な様子が伝わってきますね♬

私は先生に抱っこしてもらって触ってみたよ(^^)

公園の端っこに沿って歩き仲良く探検♡

今日は虫やお花や石などたくさんの物を見つけて自然に触れることが出来ました★

蒸し蒸しと暑くなってきましたが、水分補給や日陰での休息をはさみながら体調に注意して戸外遊びを行っていきたいと思います!