ぽかぽか日記

ポカポカ畑スタートです。   ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は虹組さんと青空組さんは少し離れての活動となりました。

「私達はいつもの公園に行くわよー。」新しいピカピカの靴を履いて歩く練習です!新しい靴はとっても嬉しそう♡

先生と一緒にお花を探して楽しそうですね♡シロツメグサかな?

「私達は、石を集めてコレクション中〜。」どの石がきれいな石かな?3人でお話をしていますね(笑)

 

「みんな滑ってきて〜。待ってるよ〜。」と可愛い笑顔ですべり台の下で待っています。かわいい応援団ですね。

「今日は車に乗ってどこに行くの?」不思議そうな顔をしています・・・。

到着すると・・・(笑)とってもやる気満々〜。先生も楽しそうですね(笑)

今日は音楽あそびの日でした。ノリノリだね〜。

お名前呼ばれたらお姉さんが小さいお友達のお手伝いをしてくれました。

いつも小さいお友達が心配でお世話をしてくれるんですよ〜。

実際にハーブを触ってきれいな音色を弾いてみました。初めて触ってみたね♡感触はどうだったかな?

音楽あそびが終わると、畑仕事!休んでいる暇はないですよ(笑)野菜をつくるために畑を耕します。頑張って〜!つらそうです(笑)

ポカポカ畑スタートします!どんな畑が出来るか楽しみですね・・・♡

どんな種をまこうかな?みんなで相談しょうと思います。お楽しみに!