ぽかぽか日記

今日も猛暑です(^_^;)

梅雨明けをし毎日暑い日が続きます。大人は体が慣れずに参ってしましますが、ぽかぽか保育園のお友達は元気に登園です!そんな子どもたちに負けてられません(笑)今日も元気にいきますよー‼

朝の登龍館では新アイテムが登場です。「百玉そろばんですーー。」みんな、真剣な様子で見てくれています。

少しずつですが数字にも興味を持って楽しい時間にしていきたいと思っています。では、実際に触ってみたいと思います。「触ってみたい人〜?」と先生が聞くと元気に手を上げてくれたお友達がいました(笑)素晴らしい姿勢ですね!

お友達がしている姿を見て、「次はやってみたいな〜。」と意欲が出てくるお友達を先生は待っていまーす♡

さあ、「今日も水遊びをしますよー。」の声に大喜びのお友達‼今日は沢山おもちゃも用意してきたので、新しいおもちゃに興味津々です♡

「こんなおもちゃもあるのね。。。」と、びしょ濡れになっている可愛い男の子♡昨日はこのおもちゃはなかったようですね(笑)先生に見せてくれました♡

「先生見て〜。ここから水が出てくるんだよー。」と水が出てくる様子を楽しんでいました!

まだ水が苦手な子どももいると思いますが、無理強いせずに一緒に楽しんでいきたいと思います。

「昨日はなかった洗面器があるじゃないの・・・。いいもの見つけちゃった♡私これにしょうー。」

0歳のお友達は、シャボン玉をして楽しんでいました!

「今日は本当に暑いわね〜。みんな楽しそうで、良かったわ〜。」と監督のような眼差しで見つめる0ちゃんでした。

明日も暑くなりそうですよ‼先生たちも負けてられません(笑)