ぽかぽか日記

初めての音楽あそび♪

「おっはよー🌞ぽかぽか保育園での今日の一日を紹介するよ〜!」

ニッコニコで登場したのは、今日初めて寝返りが出来たお友達!

さあ、今日はどんなことをしたのかな〜?

 

お背中ピーン!元気に朝の会からスタート!!

かっこよく座るのが上手だね〜!

 

「今日の朝おやつもおいしいよー♪」

カメラ目線のツーショット、可愛いですね♡

 

おや?なんだか楽しそうなことしてるー!

今日から大和田園でも、音楽遊びが始まりました♪

最初の音楽あそびは何をするのかな〜?☆

 

初めはぽかぽか行進曲でノリノリだー♪

みんなも上手に踊れるようになりたいねー!

 

あれあれ?みんなも先生たちも、バナナにへんしーん!!

バナナンバナナンバ・ナ・ナ♪

楽しく歌えたね!

 

バナナになって楽しんだ後は〜・・・

わ〜!みんな海の中にもぐっちゃったぁ〜!!

楽しい音楽に合わせて海の中で大はしゃぎ♪

 

「みてみてー!私泳いでるのよー♡」

可愛いお友達もニコニコで楽しんでいます☆

 

音楽遊びを楽しんだ後は、お部屋でまったり♪

赤い積み木を両手に持って、パシャリ!

 

「ん〜、どうやって線路を繋げようかな〜?」

真剣な表情で遊んでいるお友達もいました!

 

今日は初めての音楽遊び楽しかったね♪

またみんなで楽しく歌ったり、踊ったりしようね!

暑くなってきたので、みなさま体調に気をつけてよい連休をお過ごしください♪