日記

ぽかぽかラッキーセブンのお話 ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は看護師から衛生指導がありました。

今日は、みんなが元気に毎日楽しく過ごすための、7つのお約束。

ぽかぽかラッキーセブンのお話です。

1,早寝早起き

2,朝起きたらカーテンをあけてお日様をあびる

3,ご飯をしっかり食べよう

4,うんちは何うんち?

5,たくさん体を動かして遊ぼう

6,動画は時間をきめてみましょう

7、お風呂や歯磨きできれいさっぱり

 

とっても真剣なお顔で聞いてくれているお姉さんのお友達。

 

ん〜、僕にはちょっぴり難しいかな〜。

ご飯をもりもり食べるのはできそう♡

 

ええ〜、うんちには色んな種類があるんだ〜。

なるほど〜。勉強になるな〜。

 

うんちの色や匂いなども詳しく説明しました。

 

うんちって、奥深いのね〜。

 

は〜、トイレでうんちできるようになったら、私もママに、どんなうんちだったか報告できるようにならなくっちゃね!

 

ぽかぽかラッキーセブンのお約束、みんなで守って毎日元気に楽しく遊びまーす!

 

今日は雨降りでしたが、雨でもたくさん面白いことがあるよ〜。

こちらは、アゲハ蝶の幼虫の観察をしているお友達。

お世話も先生と一緒にみんなでがんばってやっています。

蝶になるの、楽しみだね〜。

 

わ〜い!バスタオルのハンモック!

先生、もっともっと〜!

雨の日でも楽しく過ごせました。

皆様、素敵な週末をお過ごしください☆