ぽかぽか日記

歯科検診&外遊び


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は午後から歯科検診があります。

そのための事前指導を看護師から午前中に行いました。

みんなの大切な歯の役割や、歯医者さんにお口をあーんと開けて見てもらおうね、というお話です。

 

ふんふん、なるほど〜。

僕、まだ歯は生えてないけど、今後に備えて、真剣にお話きいてまーす!

 

見て、私の素敵な歯♡

歯医者さんに上手にあーんして、ちゃんと見てもらうわよ〜!

 

うーん、私はちゃんとできるかしら〜。

 

私もちょっと心配…。

 

みんなが真剣に歯科健診のお話を聞く中、スヤスヤと夢の世界に行ってしまったお友達が一人…。

証拠写真、ばっちり撮られてしまいました(笑)。

 

その後は、元気いっぱいにお外へでかけました。

出かける前にダンス、ダンス♬

みんなどれだけ元気が有り余っているのでしょうか…。

素晴らしいですね。

先生にもその元気、少し分けて欲しいです(笑)。

 

虹組さんは近くの神社で遊びました!

梅雨の曇り空のはずが、なんだかピカピカの晴天の下で撮った写真のようです☆

みんなの明るい笑顔がじめじめを吹き飛ばしてくれるね!!

 

むむむ?

これは、シャボン玉が連続で出てくる不思議なおもちゃ。

面白すぎて、いつまでも見ていたいね♡

 

青空組さんも近くの公園へでかけました。

僕、今日お外のお散歩デビューです。

保育園のベビーカーもなかなか乗り心地いいですよ。

僕、満足しております、はい。

 

今日はお砂場で遊びました。

ちょうどよく湿っていて、遊びやすかったかな?

こちらはスコップの両刀使いの達人です。

帽子もTシャツもスコップも黄色で統一するというスゴ技。

合言葉は「らりらり〜」です。

 

私はひとまず、現場監督。

みんながお砂を食べないかどうか見張っておきます!

 

見てみて〜。

こんなに不思議な木の枝を発見したよ〜!

お砂だけじゃなくて、いろんな物で遊べて楽しいね♬

 

さあ、みんな、この後たくさんお給食を食べて、たくさんお昼寝して…。

そして、午後は、歯科検診、頑張ってね〜!