給食

今日の給食 7月5日

 

 

 

〜本日の献立〜

 

・ご飯

・鮭の豆乳クリームソース

・切り干し大根のそぼろ煮

・スープ(白菜、牛蒡)

・フルーツ(パイン缶)

 

 

 

 

 

 

〜離乳食初期献立〜

 

・粥

・玉ねぎペースト

・人参ペースト

・白菜ペースト

 

 

 

 

 

〜離乳食後期献立〜

 

・粥・軟飯

・助宗タラと玉ねぎの豆乳煮

・人参の出汁煮

・スープ(白菜、牛蒡)

 

 

 

 

 

本日よりお給食の提供がスタートしました!

まだまだ慣れない保育園生活でしょうが、節目としてお給食を挟み一日の流れが早く身につくきっかけとしてもらえればと思いつつ、毎日おいしいお給食をお届けできるよう毎日頑張りたいと思います☆

 

今日はお魚の献立。まだ機材が十分に揃っていない給食室。お鍋が足りないのでクリームソースはレンジにおまかせ。オーブンがまだ使えませんので魚はホットプレートを使って一気に調理を行いました!

制限時間内に、美味しく、安全に調理できる方法を模索しながら進めて行きたいと思います^^