ぽかぽか日記

ぽかぽかお天気最高〜!!ぽかぽか保育園大和田園分園

今日はとっても暑く夏が先取り!と言っているかのようないい天気でしたね!

そんな中でも先生!今日もお外に遊びに行きたいです!と元気いっぱい!

先生〜!今日はどこに行くの??

僕早く遊びたいよ〜!!♡ワクワクしている気持ちが伝わってきますね♪

今日も大好きな公園に到着です!

さあ、 何をして遊ぼうかな〜

私はブランコに大好きな先生と一緒に乗って遊ぶんだ〜★

「ヒュ〜」と風が来て気持ちいいんだよ!

一緒に乗っている先生も楽しそう♡

 

僕は気持ちよくて寝ちゃったの。

公園で寝るのもたまにはいいね(笑)

私はたんぽぽみ〜つけた!

ここには綿毛もあったの!ふ〜ってしたらお空に飛んでいくんだよ!

おもしろ〜い!!

その見つけたたんぽぽで私は、クッキングしちゃうよ!

何を作ろうかな〜

この素敵な枝も入れてトッピング★

なんだか美味しそうなものが出来てきて、お腹空いてきちゃったなあ。

ねえねえ、起きてよ〜!たんぽぽケーキ出来るよ!とお友だちが起こしにきてくれました♪

え、なになに!?たんぽぽケーキ!!

起きます!食べた〜い♡

これがたんぽぽケーキね!いっただきま~す♡

おままごとで遊ぶのも楽しいんだね!また来週もお砂場でケーキ作って遊ぼうかな★