ぽかぽか日記

ぽかぽか畑に行ったよ🥕ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日はぽかぽか畑に行った様子をお届けします!

 

ぽかぽか畑にはたくさんのお野菜が育てられています。

ぽかぽか保育園3園のお友達が大集合💕

大和田園のお友達はどーこだ!?

 

ぽかぽか畑のお野菜さんたちお腹が空いたんだって〜

どうしたらいいかな?

そうだ!!お水やご飯をあげたら?

 

でも、お野菜のご飯ってなんだろう・・・

 

お野菜のご飯は肥料といいます。

 

お野菜は肥料を食べて元気に育つんだね☆

早速、ぽかぽか畑に向かいます。

ここに肥料を撒くんだよ!

葉っぱにはかけないようにね。

できるかな?

肥料を手にとって・・・

パラパラ〜

お野菜さんご飯ですよ!

人参もナスも元気にな〜れ ♬🍆

これは何の葉っぱ?🌿

とうもろこし!

順調に育っているね。

実は2年前にも栽培していたトウモロコシ🌽

なにか動物に食べられてしまったのです。

今年こそは無事に収穫できますように\(^o^)/

 

みてみて〜!

このピーマン大きくなってるよ😁

収穫してみよっか!!

ジャーーーン✨

こんなに立派なピーマンが採れたよ💛

保育園に戻って、お給食の時にも手放したくな〜い!

と嬉しそうでした(笑)

ふむ。ふむ。これが噂のピーマンね!!

食べるの楽しみだな〜

もうヨダレが出てきちゃいそう…(笑)

どんな味がするのかな・・・

 

来週のお給食で提供されるのでお楽しみに😁