音楽

音の遊園地で遊ぼう!

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回のテーマは「音の遊園地で遊ぼう!」です(*^^*)

5/17(水)虹組、5/18(木)青空組にて行いました。

5月と言えば・・・

「こいのぼり」の歌で模倣遊びです!

およいでる~♬

「さかながはねて」でウォーミングアップ!

魚がはねて~、模倣も上手!

楽しく触れ合っていくよ!

みんなのかわいい笑顔に先生たちはメロメロです(^^)

バスに乗ってしゅぱーつ!

坂を下ります~♬

音の遊園地に到着!

まずはロケットに乗るよ!

ドレミの音の高さを聞いて動いていきます。

メリーゴーランドは「おうま」さんに乗って動いてみるよ!

4分音符のリズムです。

コーヒーカップの音が聴こえたら、ぐるぐる回ってみよう!

遊園地と言えばパレードを見るのも楽しみの一つだね!

「おもちゃのチャチャチャ」でパレードだ!

上手に出来ました!

ハープも自分で音を鳴らせたね!

次回の音楽遊びは

5/23(火)虹組、5/24(水)青空組

担当は小林講師です。

お楽しみに♪