音楽

【音楽あそび】雨のリズムを楽しもう♪

こんにちは!

音楽講師の山内です!

今回のテーマは「雨のリズムを楽しもう♪」です。

6/14(水)虹組、6/15(木)青空組

にて行いました。

何がはじまるかなぁ〜?

指の体操1から5!器用に指で数字を作ってくれます(*^^*)

「ぽっつんぽつぽつあめがふる」のわらべうたで指を増やしながらふれあい遊びです(*^^*)

大好きな先生と楽しく触れ合ってニコニコのお友達です♬

今回は「カエルの合唱」をハンドサインしながらドレミで歌っていきました。

音符カードを使ってオリジナルカードを作っていきます!

出来上がった楽譜でリズム打ち(*^^*)独創的な楽譜が出来たね!

雨の音は手作りシェイカーで作っていくよ!

どんな音かな!

リボンの動きを見ながらシェイカーを振っていくよ!

スライドホイッスルの音が面白くて笑ってしまうお友達(^^)

即時反応は「あめふり」にお歌で散歩しながら、動物に変身です♪

カエルになったりアメンボになったり元気に動きました!

今月のお歌の振り付けもバッチリだったね!

次回の音楽あそびは担当西島講師で

6/20(火)虹組、6/23(金)青空組に行う予定です!

お楽しみに!