ぽかぽか日記

冬いっぱいの音楽あそび&もうすぐ節分☆


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日の虹組さんは、楽しい音楽遊び♬がありました。

風に見立てた青い大きなスカーフを、みんなで揺らして冬の風を楽しみます♡

うわ〜、いい風吹いてるね〜!

 

これは何でしょう?

おもち?

いいえ、雪です♡

お部屋で雪遊びができるなんて最高だね☆

窓から後光も差し込み、なんとも尊い写真になっております(笑)。

 

雪を風に載せて〜♬

節分や冬のお歌を沢山楽しみました♡

 

何かリクエストある人〜?

「はーい、トトロのお歌がいいです♡」

今日はリクエストまで受け付けてくれた優しい音楽の先生、いつもありがとうございます☆

 

さて、冬といえば、雪や風や節分だけじゃないですよね。

ほら、あれ、あれ、わかります?

「・・・何のことかしら?」

 

「あはは〜、私はわかったわ、あれね〜!」

 

「そうよ〜、冬といえば、せ・い・で・ん・き☆」

何とも見事な静電気☆

子どもは風の子、電気の子〜♬

 

お給食の時間は、節分の恵方巻のクッキングをしました。

近いうちに来る鬼の気配を感じてか、大泣きしてしまったお友達も。

節分、楽しみですね!

みんなあんまり泣かないといいなあ・・・。