ぽかぽか日記

避難訓練とクッキング☆

皆さん、こんにちは。
昨日に続き、今日も初夏のような汗ばむ陽気でしたね。

今日もぽかぽか保育園のお友達はさらに、さらに元気いっぱい!!

先生達と笑い合う声が今日も沢山響いていました♬

 

さてさて今日は、初めての避難訓練とクッキングの日でした~!!
私が今日の様子をご紹介していきますね❤

 

今日の朝は地震想定の避難訓練をしました。

 

「地震だよ~」って

先生の大きな声が聞こえたから、急いで机の下に避難したんだよ~

 

 

僕はこうやって、机の下に入ったよ!

 

 

ドキドキしたけど、上手に避難できたよ!

 

 

初めての避難訓練で、私も心臓がドキドキしちゃったわ~

 

 

でもね、先生がずっとそばに居てくれたから安心して近くの公園にも避難できたの♡

 

 

近くに広い避難できる場所があってよかったわ~

 

 

今日はさ~なんと!

虹組さんは初のクッキングもあるんだって!!

 

 

え!?そうなの?? いいなぁ~♪

 

 

クッキングの時間がきたーーーーー!!!!!

 

 

おにぎり作りたのしい~~♡

 

 

僕はもう食べちゃった

おいし~(〃艸〃)

 

 

 

自分で作ると美味しくていつもより沢山食べられちゃいそう~(^^♪

「あ~ん♡」

 

 

クッキングって楽しい~!!!

僕、夢中になっちゃった