日記

今日の給食 3月18日(金)

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日の給食のご紹介です♬

 

~本日の献立~

・チキンカレーライス

・豆腐サラダ

・スープ(牛蒡、万能ねぎ)

・りんご

~離乳食中期の献立~

・5倍粥、7倍粥

・鶏肉と野菜のほくほく煮

・お豆腐サラダ

・りんご

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯

・鶏肉と野菜のほくほく煮

・お豆腐サラダ

・りんご

 

☆おやつ☆

・お好み焼き

・牛乳

 

今日のおやつはキャベツと人参とひき肉入りのお好み焼きです。

私は田舎が和歌山なので、初めて作れるようになった料理はお好み焼きでした。

私の実家では、キャベツたっぷり、すりおろした山芋たっぷりで、そこにレンジでチンしたさいの目のじゃが芋とすり生地作ります。

じゃが芋の食感ととろとろとした山芋の生地が絶妙にマッチします。

お好み焼きそれぞれの家庭の味がありますよね。

よろしければ、じゃがいもと山芋たっぷり入りのお好み焼きもぜひご家庭でお試し下さい(^^♪